札幌光星中学校・札幌光星高等学校

環境整備募金事業

 募金趣意


日頃より、わが札幌光星学園をご支援くださっている皆様におかれましては、益々ご清祥のことと、お慶び申し上げます。
さて、本学園におきましては、平成26年に創立80周年記念式典を無事終えることができました。多数の方々のご協力をいただき建築したシャミナードホールも集会、講習等に有効活用させていただいております。皆様方のご協力に心よりお礼を申し上げなければならないところでございます。
しかし、日常的な学習環境整備という点では、まだ不十分な箇所があるのが実情であります。
つきましては、厳しい経済情勢の中、心苦しいお願いとはこころえておりますが、皆様の暖かいご支援を新たにお願い申し上げなければなりません。本趣旨をご理解の上、ご協力を賜れば幸いに存じます。


 平成27年4月
              学校法人 札幌光星学園
                理事長 市瀬 幸一




日頃より、札幌光星学園への暖かいご支援に感謝申し上げます。令和3年4月より前理事長市瀬幸一の後を継ぎ理事長に就任いたしました。
当学園を取り巻く環境も日々変化しておりますが、生徒一人ひとりが過ごしやすい環境を目指し日々努力しているところです。
今後とも皆様のご理解、ご協力を賜れば幸いに存じます。


 令和3年4月
              学校法人 札幌光星学園
                理事長 山﨑 政利


 募金募集要領

募集の対象 在校生の保護者・卒業生等学園関係者

募金期間 自 平成27年4月1日
     至 令和6年3月31日

募金の口数 個人 1口 1万円(何口でも結構です)
      法人 1口 2万円

申し込みの方法 「寄付申込書をダウンロードし、必要事項をご記入のうえ募金事務局あてメールまたは郵送での提出をお願いいたします。折り返し振込用紙を郵送いたします。

納入の方法 (1)専用振込用紙(郵便為替・銀行振込兼用)により、最寄りの郵便局又は銀行でお振込みください。
      (2)送金払込み手数料は、専用振込用紙を利用しますと加入者(学園)負担ですので無料です。
      (3)直接、現金を事務局にご持参くださっても結構です。

寄付金の領収書と免除証明書等の送付
        寄付者の方には学園より「寄付金の領収書」と「特定公益増進法人の証明書(写)」を送付します。

免税の手続き この寄付金は、個人・法人を問わず、減免税の措置を受けることができます。


(1) 寄付者が個人の場合

寄付金控除の内容  平成27年4月現在

【所得控除】
個人がその年に支出した寄附金の額が2千円を超える場合には、下記の方法によって計算された寄付金控除額がその年の総所得金額等から控除されます。控除できる特定寄付金は、その年の総所得金額等の40%相当額が限度です。

減免を受ける手続

減免措置を受ける手続は、寄付をされた翌年の確定申告期間中に、本学発行の「寄付金領収書」および「特定公益増進法人であることの証明書(写)」を添えて所轄税務署に確定申告してください。手続きに必要な上記書類は、寄付金の入金が確認でき次第ご送付いたします。

(2)寄付者が会社等法人の場合

一般寄付金の限度額(下記参照)同額までを一般寄付金と別枠で損金に算入することができます。
減免手続に必要な本学発行の「寄付金領収書」および「特定公益増進法人であることの証明書(写)」は、寄付金の入金が確認でき次第ご送付いたします。

寄付者芳名名簿 学園報に掲載します。なお、50万円以上の大口寄付者については、シャミナードホール内に芳名版を設置いたします。


adobe

寄附申込書等送付先及び問い合わせ

        学校法人 札幌光星学園 募金事務局 事務局長  阿部 康成
                          事務長補佐 佐藤 理香
        〒065-0013 札幌市東区北13条東9丁目1-1 
              TEL 011-711-7161  FAX 011-711-7330
              mail:gakuen@sapporokosei.ac.jp