札幌光星中学校・札幌光星高等学校

各種申請書類(卒業生)

卒業生の「調査書」「卒業証明書」「成績証明書」の発行について

 卒業後に「調査書」、「卒業証明書」、「成績証明書」が必要な時は、以下の書類をダウンロードし、「申込方法」のとおり申し込んで下さい。
申込書等が本校に到着後、発行までに1週間程かかりますのでご了承願います。

※直接入力して印刷していただくか、印刷したものに手書きでご記入ください。


【申込方法】
1、上記の証明書交付申請書をプリントアウトしてご用意ください。
  (調査書については、使用期限が3か月以内と指定されている場合がありますので、ご注意ください。)

2、次の3点を下記「郵送先」へお送り下さい。
  ①証明書交付申請書(必要事項を記入したもの。)
  ②発行代金(郵便局で代金分の為替をご購入下さい。)
  ③返信用封筒(必ず角形4号[21センチ×27センチ]以上のものに、返信先住所を記載の上、返送分の切手を貼って下さい。)

【郵送先】
〒065-0013
 札幌市東区北13条東9丁目1-1
 札幌光星高等学校 事務室

・発行代金
 調査書・・・1通300円
 卒業証明書・・・1通200円
 成績証明書・・・1通200円

・返送料
 1~ 2通・・・120円
 3~ 6通・・・140円
 7~ 8通・・・210円
 9~15通・・・250円

<注意>
 料金不足の場合には、受け付けできませんので、ご注意ください。
 速達での返送に際しましては、重量により料金が変動しますのでご注意願います。

<注意>
・複数枚(複数名)の申請書を同じ封筒に入れて申請しないでください。
・返信先宛名は、本人に限ります。
・ホームページから専用フォーム(証明書交付申請書)をプリントアウトして申請できるのは、すべて日本語のものとなります。
英文の証明書につきましては、必ずお電話で申請いただきますようお願いします。
申請に伴う「必着の要望」や、返送方法の「書留」指定などはお受け致しかねます。
 その際は、最短で作成し普通郵便あるいは速達郵便での発送となりますのでご了承願います。

※その他の証明書等をお申し込みの場合は、下記までご連絡願います。

   札幌光星高等学校 事務室
   TEL:011-711-7161